ブログトップ

さて、いよいよ今年初ステージ!


国際色豊かな?ステージは昨年の野菜色豊かなステージと同様、色んな企画が飛び出します。

こういうテーマのあるステージってよいですね!

このブログを見てる人は明日なんて間に合わないだろうからその先のステージを楽しみに!早速来週ですが・・・


そして、カスミには色んな人がいます。
銀行員にエンジニア、デザイナーに楽器職人、幼稚園の先生や営業マン。司会の上手い人までいます。
ブラボーです。浅田真央です。東京タワーです。


みんな色んなところに能力秘めてるねー!


これからの企画が楽しみです!

以上
ホットウーロン茶でした。
[PR]
by kasmissimo | 2010-02-28 00:11 | 練習 | Comments(0)

T26第2回練習

26日は杉田劇場でT26の第2回の練習でした。
MISIAさんのSea of dreamを中心に練習しました。
練習あと1回なので頑張ります。
[PR]
by kasmissimo | 2010-02-27 20:55 | Comments(0)

スタンド練習&新曲

14日日曜日は、28日に迫った港南国際交流ラウンジ祭の曲と定演の曲の練習でした。

まずは、練習場所がフォーラム南太田の大会議室だったこともあり、ラウンジ祭のスタンド練習!
ブラジルの「ふかわりょう」や「「EXILE」で、筋肉痛になるだろうなぁと思いつつ、みんな必死に頑張っていました。某指揮者から、「だれか一人が間違えたら初めからやり直しだ!」という言葉が飛び、俄然やる気になっていたカスミメンバーでしたが・・・・・・あれっ、指揮者が振り間違えてない!?みんなは間違っていなかったのに!?案の定、曲の初めからやり直しでした。でも、何度も練習できて、結果的には良かったかなぁと思います♪あとは、本番まで、体が覚えていることを願いますね・・。

スタンド練習のあとは、新曲「森の贈り物」を、メトロノームを使って一つ一つさらっていきました。定演まであと7ヵ月ですが、光陰矢のごとし、気づくとすぐに9月になってしまうでしょう。時間を有効に使って、お客様に素晴らしい時間をお届けできるように、カスミメンバー全員で頑張っていきましょう☆


今回は、練習の次の日に筋肉痛になり、思っていたほど年取っていなかったんだぁと嬉しくなった、フルートパートのお姉さまが担当しました~♪
[PR]
by kasmissimo | 2010-02-16 22:21 | 練習 | Comments(0)

KKT26始動!

カスミッシモ内アンサンブルユニット、KK-T26が始動しました!
3/14にとある老人ホームでのデビュー戦に向け、2/14の練習前に富岡で初練習♪

12月にSaxカルテットと一緒に演奏しましたが、単独では今回が初めてです。

メンバーはS.Sax、B♭Clx2、T.Saxx2、BassClの6人。

曲はジブリのメドレー、リトルマーメイドのメドレー、ディズニーシーのSea of dream、川の流れのようにの4曲を練習しました。
全てチーム内アレンジャーによる、KK-T26オリジナルですよ~♪

昨年度、カスミで予定が合わずにやむなくお断りしてしまった依頼演奏がいくつかあったので…。
カスミ本体のようなスケールは無いですが、そういった依頼にKK-T26で代わりに対応できればいいと思ってますので、宜しくお願いします♪
[PR]
by kasmissimo | 2010-02-16 19:40 | Comments(0)

面白そうジャマイカ

<朝日新聞より>
とってもおもしろそう! 出たいなぁ・・・


100人のトランペット奏者が一つの舞台に立つコンサートが、9月に東京で計画されている。これほど大規模なトランペットの演奏会は、世界でも珍しい。地雷や感染症で障害を負った途上国の人々の自立を支援するチャリティー公演。演奏者を2月末まで募集中だ。

 この演奏会は「1+100本のトランペット大集合」。9月1日に東京都港区のサントリーホールで開かれる。

 「1」は世界で活躍するフランス人トランペット奏者エリック・オービエさん。「100」は募集の目標で、舞台に乗れる範囲なら超えても構わない。参加者はベートーベンの第九「歓喜の歌」など4曲の合同演奏に出演する。

 主催のNPO難民を助ける会(長(おさ)有紀枝理事長)は、アジアや中東、アフリカなど五十数カ国で、難民や障害者の支援を30年以上続けてきた。

 地雷の被害やポリオなどの感染症で障害を負った人たちは、就学や就業の機会を得られない例も多い。同会はこうした人々に寮を提供し、数カ月間、縫製や理美容、オートバイ修理や車いす製造などを学ぶ職業訓練を実施。卒業生の多くは、身につけた技術を生かして開業するなど自立の道を歩んでいるという。

 チケット収入と出演者の参加費は、こうした活動経費に充てる。応募や問い合わせは実行委員会(03・5423・4511)へ。楽器持参が条件で、年齢や経験は問わない。
[PR]
by kasmissimo | 2010-02-16 16:48 | 課外活動 | Comments(0)


昨日(13日)の練習では、次の本番で演奏する曲の練習と、初見大会を行いました(=^▽^=)

新しい譜面が配られた時は、音符が細かすぎて、譜面が真っ黒で、とんでもない贈り物をもらったな、という感じでしたが。

実際吹いてみたら、素敵な曲でした。完成が楽しみです♪




今日も練習です。寒いですが、頑張りましょう!!!


昨日は珍しく2人しかいなかった…CLパートでした★
次の更新はぷいにゃん率いるフルピコパート~~
[PR]
by kasmissimo | 2010-02-14 13:51 | 練習 | Comments(0)

イチゴ狩り

今日はカスミがなかったので、カスミメンバーでイチゴ狩りに行きました。
練習後の食事などは頻繁にあれど、皆でレジャーに行くことはそう多くないので今日は本当楽しかった!!
練乳の味が心に染みたイチゴ狩りでした。
そのあとは津久井浜で野球をしてドライブして、夜はパーカスのMちゃんがバイトしているイタリアンで晩御飯。さっきまで一緒にイチゴ狩りしていたメンバーが働いているのは不思議な光景でした♪本当美味しかった。
カスミでは、メンバーとこんな楽しい休日も過ごせます。ちょっと自慢です。

f0176540_21511727.jpg
f0176540_21513063.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2010-02-07 21:53 | 課外活動 | Comments(3)

鍋の季節ですねー譿

今日は28日の本番、港南国際交流ラウンジ祭の曲を練習しました。

わりと人数が多くて、見学の方も来ていたので、楽しかったですね~

今日はまず、Pの吹き方を気をつけてロングトーンを沢山してちょっと曲に活かせたり、
ロングトーンをする時は指揮者を見つめることが重要だってことが判明したり、
基礎練を曲に活かさないと意味がないってことを理解した上で曲練をしたり…

と、充実した練習でしたね。

カスミといえば激しいスタンドですが、今日はスタンドはせずに、曲を中心に真面目に練習。
激しいスタンドを普通にやるために、こーゆー練習もコツコツしてるんです。
積み重ねは大事ですよねー

これからまた沢山の本番、9月には定期演奏会もあります!!

新しい環境になる仲間もいますが、みんなで力を合わせて頑張りましょー!!!

ね!
[PR]
by kasmissimo | 2010-02-06 23:52 | 練習 | Comments(0)