ブログトップ

初ホール練@磯子公会堂

昨日の練習場所は、我らのホームである磯子公会堂のホールでした。
今年度初の一日ホール練です。
朝から晩までみっちり(?)練習・・・さすがに夜にはみんなバテていた様子。
合唱隊も初合わせ。
まずは発声練習と個人練をしなければとひしひしと感じた次第です。頑張ります…。
でもでも、スタンド練習もしたし、ピアノともあわせたし、みんな頑張りました!!ね!?
指揮者の方々も疲れている中、みんなをまとめてくれてありがとう♪

そして、なんと!片付けはみんなの協力で約30分で終わらせることができました。
いつもの練習もよろしくお願いしまぁす(笑)カスミのみんなはやればできるさ!
一致団結力はピカイチだと思います!
とにかく、THX!そしてお疲れ様でした☆

11thまであと7回しか練習ができないけど、精一杯頑張りましょー!

以上、カスミのご意見番を10thで卒業したFlパートのママがお送りしました~♪
[PR]
by kasmissimo | 2009-08-30 07:28 | 練習 | Comments(0)

合宿運搬

おつかれ!!ありがとう!!
f0176540_2133174.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2009-08-17 21:33 | 係のお仕事 | Comments(2)

横浜スフィンクス

f0176540_2247188.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2009-08-16 22:47 | Comments(0)

パンフ日記、第2弾です!

ということで。
パンフ係も、定演に向けて他の係に負けじと、そりゃあもう後ろなど見向きもせずに突き進んでおります!
かっこいいですね。

そして何を隠そう、今年のパンフ制作は去年のなんと2ヶ月押し!!

わかりますでしょうか。
このあまりにも大きいタイムロスを!!!笑

考えてもみてください。
2ヶ月間でどんだけいろんなことが出来るか!


叶姉妹にだってオバマにだってパク・ヨンハにだって会いに行けちゃうじゃないですか。

我々パンフ係は、アイデアだけはたくさん出るのですが、なにぶん、20ページの中で全てを表現しきるのは難しいのです。
へたに増やしてもレイアウトやテーマの統一感を出すのが面倒で、何より、お客さん用におよそ1000部刷るとなると予算が・・・。
って言ってもまあ、今年は時間がないのでやりきるだけです。

そう、ひたすらパ○ることしか!笑
来ていただいた人には分かりますが、去年はおもいっきり“ス○ーウォーズ”をパ○リました。

でもそこそこの反響をいただきました。笑
その手に関しては、水を得た魚のようにイキイキとなるパンフ係は、今年もその流れを汲んで、あーでもないこーでもないと試行錯誤を重ねました。
パ○リという、訴えられたら勝ち目のない戦いに、あえて一糸まとわずに前線に乗り込んでゆく覚悟で素敵なパンフレットを制作して行きます。

f0176540_427369.jpg


ということで、お時間見ての通り、この日記書いて息抜きしてますが、コレをやっとる場合ではない。笑
皆さんに、楽しく分かりやすく思い出に残るプログラムを目指すために、今夜もまた、めざにゅー観るまで頑張ります。


それでは、よい夢を・・。


かっこいい。笑
[PR]
by kasmissimo | 2009-08-12 04:42 | 係のお仕事 | Comments(0)

今週は合宿です!

8月五日はみなとみらいホールでの演奏会でした!
演奏に関しては、反省が沢山でました!が、めったに、(この先も)のれるかわからないみなとみらいホールで演奏できていい経験ができました!!お越しいただいたお客様ありがとうございます!

土日の練習は合宿にむけて、今できるかぎりの力を発揮しての合奏!!とくに日曜は人数も多く、録音をしたりしなかったり!
メインの曲、四列目の中央の二人(NPな二人(のっぽな二人))は自分達の上手さに何度も二人でほほ笑み合い、うなずき合い、その近くにいた私はというと、くやしさに腰をくだかせ、自分の未熟さに気を失い、自信も失いかけた次第でございます!しかししかしっっくやしがってる暇はない!練習あるのみ!!今日は朝から楽器を吹いて精神の安定をはかりました(笑っ)
我らカスミッシモ今週から本気合宿に行ってきます!そこで、がんばってきます!!定期まであと一ヶ月ちょい!!皆様の腰をくだかせられるように頑張ります!!
合宿の様子もお届けできたらよいなと思ってます!!
22日は杉田での演奏もあります!!お楽しみに!!
[PR]
by kasmissimo | 2009-08-11 14:16 | 練習 | Comments(0)

だけじゃない!

さて、今日はちょっと9月の定期演奏会から離れます。
なぜかというと、今月五日に本番を控えているのです。
その名も、チャリティコンサート。
その日は一日コンサートをしているそうで、カスミッシモが登場するのは第9部。トリの一個前。
場所がみなとみらいホールということもあり、それはそれは気合いも入るはずが…。

本番前という意識がちょっぴり足りなかったようで気合いを入れ直し!

「だけじゃない!」の題名は、定期演奏会だけじゃなく、一つひとつの本番を確実に成功させていこう!
そして、楽しいのはもちろん素晴らしい演奏を聴かせてやろうじゃないか!という意味が込められているのでした。

ま、パーカッションに和太鼓が仲間入りということで、後半は定演の曲も練習したんですけどね(^-^)

今月は強化合宿もあるので、合宿に向けての課題もハッキリさせて、充実した時間を過ごしていきたいものです!

ということで、定演に来ていただける方もそうでない方も、一足先にカスミに会いたい方は、五日の8時頃からみなとみらいホールで僕と握手!
後楽○遊園地からバスパートがお送りしました♪
[PR]
by kasmissimo | 2009-08-03 00:21 | Comments(0)