初録音!!

こんばんは(*´∇`)ノ
夏が近づいてきましたね!!058.gif

最近は11thコンサートのチラシが出来上がり、周りで開催される演奏会のパンフレットに挟み込みをし始めました060.gif
今年のチラシは、カスミの明るく元気な感じが前面に出ているデザインですヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
近々団員から皆様にお渡しする機会があると思いますので、楽しみにしていてください!049.gif



さてさて_〆(・ω・)
先週の土曜日は、11thの曲を初めて録音しました!!((((;゚;Д;゚;))))
イケメンY先輩053.gif自慢の機器を使い、1部と2部の合わせて4曲を録音。

この日、たまたま打楽器が4人しかいなかったため、自分の担当以外の楽器も演奏することに042.gif
もう、テンパりまくりの汗かきまくり(。´Д⊂)
1部のあの曲のスネアを叩いたA先輩は「生きた心地がしない」と言っていました。笑

録音聴いた感想は・・・
まだまだ荒削りですね。これから丁寧に1つ1つやっていく必要があります045.gif
本番まであと4ヶ月きってますからね。日数にすると約110日(`・ω・´)
確実にできることをやりましょう!!



以上、パーカッションパートのマドンナ、めかぶがお届けしましたぁぁ。
[PR]
by kasmissimo | 2009-05-30 21:00 | 練習 | Comments(0)

4ヶ月前ですってょ!

ども、ミーティング係です。

昨日(正確には一昨日)の金打練は先週に続きEMO(←解り辛い)を中心に粛々と執り行いました。
テンポも近付いてきた所で、場面の構成とか仕組みなんかをつらつらと話しながらやりました。
ポチポチこういうアナリーゼ(研究?)とかをやってみると、愛着とか場面に思い入れが湧くってもんですね。
木管の[34]が1人1人合わさると旋律になるとか、金管の[154]も1人1人合わさると音が連続して聞こえるとか。(←まぢ?と双方思った人は音源確認してね!)
↑何の話かサッパリな団外の読者の皆様、完成まで今暫くお待ちを。

で、今日の合奏(つまり昨日)となり、やっぱ分奏やると違うなと。ね!
昨年の今頃より、僅差リードしてるんじゃないかと…

にしても今日の練習は暑かったねぇ。世間じゃ豚さんが風邪ひいて人が集まる所が避けられてるってーのに、出席率が高かったせい?笑(みんな無防備だけどイイね!!)
つかカスミで使う練習場十中八九暑いね…しかも大体の場所が「エアコン壊れてるんですor使えないんです」!!
ここはひとつ楽器よりも先ずは扇風機を団費で…(笑)

お疲れ様でした(^‐^)
[PR]
by kasmissimo | 2009-05-25 01:00 | 練習 | Comments(0)

木管分奏

さっくすぱーとも鍋パーティしましょうね☆
木管はミーティング後ソッコー解散
来週も同じ場所で分奏なので、しっかり準備をして臨みたいと思います。足を運んでくださったお客様に最高のステージをお届けできるようにがんばりましょー(*・□・*)




サックスパートは仲がとても良いので、打ち合わせなしで一人一文書いてつなげても、こんな素晴らしい文章ができちゃうんです。

仲がとても良いからです。以心伝心ですよ。
[PR]
by kasmissimo | 2009-05-20 19:37 | 練習 | Comments(0)

金管分奏@東永谷

土日は分奏でした。


ゆっくりめからだんだんテンポをあげていく練習方法を採りました。


わけわからない曲だからこそ自分の立ち位置は重要だと思います。
足元がふらついてたらいい音出せませんからね。しっかり立ってくれと。


そんなところで。



練習が終わった後は仲良くラーメン屋さんに行きました。

このラーメン屋さんには初めて行ったのですが、とても美味しい。
しかし、ラーメン以上に香ばしい書籍が置いてありました。



待ち時間のためにお店側が用意してくれたものなのでしょうか、若干年期が入っています。
ただ待っていても退屈なのでおもむろにその本を手に取ると、
中身が「こうやれば片想いがうまくいく!」とか「願いがかなう!」とかそんな内容なんです。


・消しゴムに好きな人の名前を書いて全部使い切ると両想い
・好きな人の靴をはいて3歩歩くと両想い
・片想い中の相手に「ジーザス!」って3回つぶやいてから話しかけると両想い
・好きな人の使っているシャーペンと同じ物を自分も買い、なおかつそれを極秘に取り換えっこ。シャーペンを使いきったら両想い




こんな感じで。


もしかしたらジーザス!って3回つぶやいてから演奏したら楽器と両想いになれるかもしれませんね。


環〇家、お勧めです!
[PR]
by kasmissimo | 2009-05-17 21:43 | 練習 | Comments(0)

土曜日は富岡で、日曜は南太田での練習でした!
日曜は初見大会!
高度なかんじの曲をやって、完璧でした。テンポが遅い遅い(^O^)/明日本番でもいいくらいでした。(I上談)
ちなみに今度ペットパートは誰かのうちで鍋パーティーをします!!仲良しです。この前は夢でペットパートで富士急に遊びに行きました!仲良しです!
鍋パーティーに参加したい人はコメントを書き込んでで笑わせてくれたら仲間にはいれます!!ドシドシ書き込んでくださいねん!
あと土曜日の練習で仲良しだなって思ったことは、隣りの人がスラーがかいていないところをスラーをかけて吹いてるのを知ってるくせに言ってくれないくらい仲良しです!それで遠いサックスさんの方から指摘がきたりします。

以上カスミ1前向きなラッパパートのぷぃにゃんがお届けしました(*_*)エヘッ★

みんな練習頑張るぞ!
[PR]
by kasmissimo | 2009-05-10 21:35 | 練習 | Comments(0)

残り約4か月!?

今晩和、バスパートの村野です。皆さん練習お疲れ様でした!社会人の方々はお仕事もまだまだ大変そうですね。

今日は前半にエクストリーム、後半は初見大会と題して海響とTOKYO物語をやりました。ピンチヒッターのY先輩とK先輩指導のもと、エクストリームは弦バスメインからサックス、ユーフォその他木管楽器に受け継いでいく部分をゆっくりさらっていきました。早くきちんと楽譜通り吹けるようにして、インテンポの練習もしたいです。エクストリームの楽譜を見ていると、ユーフォってもしかして本当は木管楽器なのでは…?なんて思ったりします。
そしてそして、今日は弦バスに見学者がいらしてました!バスパートに仲間が増えるのかな?少しずつ後輩も増えてきてなんだか嬉しいです。

今月は分奏もあるので、個人の技術を確実に上げていかなければいけませんね。スラーと16分の吹きわけは大事ですよ!バンドの実力も更に上げて、10th以上の出来になるよう頑張りましょう!私も頑張ります!
[PR]
by kasmissimo | 2009-05-02 23:08 | 練習 | Comments(0)