<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

練習レポート

ブログ当番になっちゃいましたので投稿しま~す!

土曜日は初めて本牧地区センターでの練習だったんですが、あの雨の中大変でした(>_<)なんとっっっ!地区センターの雨漏りが凄くて団員一堂ビッックリでした(ノ_<。)ビェェン
そして、「まさか今日指揮者が全員休み!?」と思ったらTセンパイがいきなり復帰!!久々なので緊張しちゃいました(∋_∈)

日曜日は磯子で練習~。エクストリームを中心にやりましたが、皆タンギングが追いつかなくて(;_;)9月に間に合わせなきゃぁぁ~…。授業中、ずっっっとトゥクトゥク言っちゃいそう(^_^;)
ポップスの曲も決まり始めました!!11thも楽しくなりそうです(*^_^*)お楽しみに!!


以上、フルートパートのプイニャンがお届けしましたぁぁ。
[PR]
by kasmissimo | 2009-04-28 19:30 | Comments(0)

基礎力

4月11日は南太田での練習でした!

最近の基礎練のテーマは「耳をよくすること」

ハーモニーを重点的に練習しています060.gif

周りの音をよーく聴いて

自分の音を一番気持ちがいいところに乗せていくわけです。

が、むーずかしい!ハーモニーって奥が深い(;_;)

「基礎練で出来ないのに曲で出来るわけない」

当然のことですが最近すごく実感します。

今やっている曲を吹きこなすためには、

しっかりとした基礎力があることが大前提!!!

指揮者さんを信じて、自分を信じて、

とにかくがむしゃらに頑張ります066.gif

そしてこの日はカスミッシモのイエス・キリスト032.gifこと

YSR先輩の誕生日067.gif

内緒で誕生日ケーキを作ったのですが

サプライズ大成功037.gif

1ホールのケーキをみんなでペロリとたいらげてしまいました!

カスミッシモは基本みなさん食べ物に敏感です(^^)

そしてみなさん団員想いの素敵な人々です(^^)←自画自賛

12日は日ノ出町での練習でした!

音楽室はまるでアマゾン!!

暑さとじめじめ湿気の中練習に励みました060.gif

メインを練習している際、

「ここの主役を吹いているのは誰でしょう」

という指揮者さんの質問に

当然のごとく手を挙げたホルンパートでしたが

見事なまでに大ハズレ057.gif

こここここんなに辛いのに主役じゃない!?!?008.gif

一気にやる気をそがれましたが

ヨハン・デ・メイに負けたくないので頑張ります!!!!!

無駄に負けず嫌いな

ホルンパートのヒラマツ・デ・メイがお送りしました072.gif
[PR]
by kasmissimo | 2009-04-13 23:49 | Comments(0)