ブログトップ

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本番

昨日は一日、リハーサルで主に企画を詰めました。
1、2部の曲も通しと直ししかやってません。

いよいよ本番ともなると、本当に色々あったなぁって思います。

オリンピックの頭のファンファーレがなかなか思うようにならなかったこと。

ホルンの音程をよく合わせたこと。

マゼランの頭でフルートとクラリネットがなかなか合わなかったこと。

KM先輩のイメージがバリ島やアメリカなどまさに世界一周してたこと。しかもマゼランはアメリカは通ってないからやっぱ北欧だったこと。

月の途中のプロペラ音の部分で、Iさんが全部同じ音のはずなのに最後だけ何故か違う音を吹いたこと。

ロケット発射の時にパーカスがすごい頑張ってること。

天球の音楽、最初は全然好きじゃなかったこと。

初めての練習で4分の1テンポまでやっといったこと。

シューティングスターで踊りを考えたこと。

ゲネプロで通した時みんな嘘でなく泣きそうになってたこと。


色々な思い出と練習の成果を3時間後だしきります!!


きっと最高の演奏会になるぞ。
[PR]
by kasmissimo | 2008-09-14 13:54 | Comments(3)

両立

「もう個人練はスタンドをつけてやる段階に入りました!」
by TMI先輩

土曜日はスタンド中心、日曜日は音楽的にやりつつ、ラストはスタンドでした。

f0176540_1159441.jpg

↑中腰です!

f0176540_1159457.jpg

↑ブレてるのわかりますか?激しい動きをしています。

リズムや音楽的なことはおろそかにせず、キビキビとしたスタンドを両立させることは
至難の業です。
が、そこがカスミッシモ!!ということでスタンドも頑張ります!
そして暗譜も035.gif

でも時々スタンドの練習をしていて、上げ下げだけのスタンドを「やった簡単」と思う自分がいると
成長したなって思います。
普通の吹奏楽民はこんなスタンドしないよね・・・004.gif
[PR]
by kasmissimo | 2008-09-01 11:59 | Comments(0)