<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

合宿3日目

f0176540_213543.jpg

練習の様子。
広くてきれいなホールでとっても充実した練習になりました071.gif
2日目はみっちりパート練&セクション練&合奏。
夜の合奏での天球は集中力が高まり、かなり完成度の高いものができました!!
思わず団員も拍手。
合奏始めて数分した時、あまりのハマり具合に緊張感が高まりました。

f0176540_213570.jpg

ごはんごはん049.gif

f0176540_213548.jpg

↑2日目夜のレクの様子
ビンゴで当たった人から自己紹介&くじで引いた質問に答えるという面白い紹介形式でした!
質問は
「今の楽器を始めたきっかけ」
「高校時代好きだった先生」
「異性を連れていきたいデートスポット」
「好きな音程」
「好きな指揮者」
「今までやったことのある習い事・部活」
などなど!
好きな指揮者の質問は特に盛り上がりました。
圧力をかける指揮者や一票も入らなくて小さくなる指揮者も(笑)
指揮者は偉そうに見えて実は繊細なんですよ012.gif

好きな音程って・・・010.gif

今日3日目は来週に控えた杉田の練習をしつつ、セクション練&合奏。
1部・3部もばっちり仕上がってきた

のですが…

10thのある意味目玉のマンボが、まだまだ試行錯誤中。。

夜は打ち上げで花火です。
体が濡れてるのは雨のせいですよね(^o^)

合宿では天球の音楽のダンスができたり、団員主演で殺人事件のムービーを作ってみたりと、色々な成果が残りました。

ダンスは天球の音楽の第3楽章です。(3拍子)
①数を数える「いちにーさんにーにーさんさんにーさん・・・ななにーさん」←男らしく
②2小節間トロンボーンのパートを歌う(8小節目から!)
③右手右足を同時に上げる
④左手左足を同時に上げる
⑤③④をやる
⑥両手上げる
⑦両手をひざの内側に下げる(がに股気味に
⑧⑥⑦繰り返し
⑨2小節かけて左から右に回転しつつ、グーにした手を交互に上げ下げする(昔流行った感じ)
⑩右から左に回転しつつもう2小節
⑪左から右へ回転しつつ、グーにした腕を顔の前でグルグル(パンチングボールの要領で)
⑫右から左へ回転しつつもう1小節
⑬縮む→手を開きつつ立ち上がる
⑭1拍ずつ⑬の動き(1・2・3)

書き始めてからくどいと感じました。すみません。
みなさんもやってみてくださいね056.gif
とってもださいです053.gif
[PR]
by kasmissimo | 2008-08-18 02:13 | Comments(0)

合宿1日目

合宿です!
カスミの合宿は岩井にて行われます(^o^)
岩井のキャッチフレーズは

「遠くのHAWAIIより近くのIWAI」

ということで岩井にフェリーと電車で向かいます。

着いたらまずは1・2部の練習。
課題を見つける練習ということでさらっと流します。

TMI先輩が、拍子と小節をごっちゃにして「次の8分の21から!」と言い出しました。

どんだけ~~。

夜は3部の練習をし、明日の課題を山ほど見つけました(☆o☆)

明日(今日)はセクション練とパート練!

f0176540_9105236.jpg

ホワイトボードに書かれた合宿の練習予定とTMI先輩流の「指揮見るマーク」です。
ちなみに私の楽譜には3小節おきに目が3つもある箇所があり、
ちょっと気持ち悪いです020.gif
指揮者から目がそらせません。

f0176540_9105240.jpg

そしてこれは夕食です。
[PR]
by kasmissimo | 2008-08-16 09:10 | Comments(0)

自動修正機能

今日は栄公会堂での練習でした001.gif

前回の練習で曲を録音してみたところ

「改善点がみつけやすい!」ということで

今日も張り切って録音です071.gif

さっそく録音した月への12秒の音源を

K先輩・Uさんのラブラブご両人がラブラブリスニング053.gifしてみた結果(←多少脚色あり)

「意外と...よい!」049.gif

とのこと!!

前回のマゼランの音源も意外とよかったらしい...!?

そんなときフルート王子TMI先輩が一言。

「それ自動修正機能とかついてんじゃない?」

な、なんて素敵な機能!

便利な世の中になったものですね

あたしのホルンにも是非!笑

しかし今日の練習、あたし的には課題がわんさか見付かった気がします。

定期演奏会まであとわずか!

気を引き締めていこう!という決意を新たにしました

自動修正機能になんて頼ってはいられませんね(笑)

しっかりコンディションを整え合宿に挑みましょう!!056.gif

織田裕二ともやしが大好きなホルンパートのMがお送りしました~
[PR]
by kasmissimo | 2008-08-10 01:31 | Comments(0)

良い団体だよね

by Uせんぱい
何で他人事なんでしょう(笑)

今日は南太田の大研修室での合奏でした016.gif

今日のカスミッシモは、良いプレーや発言には拍手という流れ。
何でかはわからないけど必ず拍手。いい団体だなぁ、カスミッシモ049.gif
北海道在住S-ちゃんの素晴らしい鍵盤さばきにも拍手071.gif
↑クラリネットが2パートでやってる動きを一人でやってますよ・・・。。

もう本番まで1ヶ月ちょいしかないので、練習も緊張が高まってきています!
今年は10回目なので色々と派手になってて、実は団員である私も全貌をつかみきれていません。
あと1ヶ月全力を尽くすのみですね!!001.gif
[PR]
by kasmissimo | 2008-08-07 15:15 | 練習 | Comments(0)

良い団体だよね

by Uせんぱい
何で他人事なんでしょう(笑)

今日は南太田の大研修室での合奏でした016.gif

今日のカスミッシモは、良いプレーや発言には拍手という流れ。
何でかはわからないけど必ず拍手。いい団体だなぁ、カスミッシモ049.gif
北海道在住S-ちゃんの素晴らしい鍵盤さばきにも拍手071.gif
↑クラリネットが2パートでやってる動きを一人でやってますよ・・・。。

もう本番まで1ヶ月ちょいしかないので、練習も緊張が高まってきています!
今年は10回目なので色々と派手になってて、実は団員である私も全貌をつかみきれていません。
あと1ヶ月全力を尽くすのみですね!!001.gif
[PR]
by kasmissimo | 2008-08-07 15:15 | 練習 | Comments(0)