ブログトップ

カテゴリ:課外活動( 47 )

エイプリルフールですね。

みなさん嘘、つきましたか?
え?ぼく?

「恋人ができました」なんて嘘をつくのに飽きました。

まぁこれも嘘かもしれませんね。
それこそ嘘だけど。


さて
恋ダンスの動画、公開されました!
観てくれた方、拡散してくれた方、ありがとうございます!

ここにも貼っておきますね。

って900再生越えてるじゃん!


富岡並木地区センターで実際にご覧になった方はいかがでしたでしょうか?

これまでのブログの中で
「恋ダンスやるよ!」なんて
書いてないし全然わからなかったですよね。
驚いたかと思います。

>きのうから◯◯ダンスのスタンド練が始まりました。
>(何ダンスかはお楽しみ???)

>本日の練習は自主練習。えぇ、某先輩による、○○ダンスの地獄の特訓練習でした!


…。
いや、全然わからんかったわー


演奏しながらの恋ダンス練習は大変でしたね。
「この部分、右から?左から?どっち!?」
ってなったときに即答できるサダミツ
さすがです。

ぼくも振り付け講座の動画観ながら練習しました。
ダンスなんてライブの振りコピくらいしかしたことないっすよ。



あ、見逃したって方います?

え?まだやる機会あるんですか?

え?4/29に京急杉田に来れば見られるんですか?

え?4/30に日本丸に来ても見られるんですか?


では最後にYouTubeのサムネイルの没写真をココでアップして終わろうかと思います。

f0176540_11173760.jpg
あかはながエロ目であさっての方向見てるから没


f0176540_11182698.jpg
いちろくの目が怖いから没


f0176540_11190060.jpg
いでちゃんの鼻の穴



で、これがベストショット!
f0176540_11022822.jpg

結局あかはなの目、隠れちゃうっていうね。

---
すみち


[PR]
by kasmissimo | 2017-04-01 11:44 | 課外活動 | Comments(0)

もう幾つ寝ると〜♩

おはこんばんちは!
2016年のクリスマスと言うイベントが終わりましたね。年の瀬押し迫って、あっという間にお正月になっちゃうんでしょうね。

ところで、お正月っていう滝廉太郎さんの歌がありますよね。その中に”もう幾つ寝ると〜”って節がありますけど、お正月の前日の大晦日に誕生日を迎える自分としてはこの曲聞くと複雑な気持ちになります。

小さい頃はクリスマスイブの夜にも家族に誕生日を祝って貰えてたのが懐かしいです。ええ、だから何?ですよね。

つい先日、カスミの先輩がご結婚されて(前回のブログご参照下さい)カスミの後輩に新しいカップルが誕生して周りの幸せが続いていて素敵ですね!ええ?恋人いないYouはクリスマス何してたのって?あれしかないじゃないですか。音楽ですよ。

昨日のクリスマスは鎌倉の中学校まで演奏しに行ってきました!自分はバスクラを借りて049.gif

f0176540_00190725.jpeg

スタンバイ中…

曲は、この時期お決まりの柳田アレンジのエレクトリカルパレード クリスマスエディットを。

この活動も早いもので3年目になりました。
来年2017年7月には2年ぶりのリニューアルがあるので、来年もどこかで演奏する機会があれば、差し替えあるのかな…差し替えあるでしょう!楽しみです!

中学生のみんなはカスミの演奏を聞いてどう思ったのかな…?参考演奏として吹きに行ったので、何か少しでも感じてくれたら嬉しいな、、

カスミの本番の前は主役である中学生の子たちのソロコンを聞いてました。
上手な子が多くてびっくりしました!当時の下手くそな自分を思い出して、色々思い出しちゃいました。もしあの頃にタイムスリップが出来たなら、もっと練習しなさいと言いたいです。


演奏のあとは…

f0176540_00260364.jpeg

打ち上げで、お好み焼きともんじゃ!
美味しかった〜楽しかった〜♫

クリぼっち回避ww
いや、別におひとりさま嫌いじゃないですから013.gif

朝から練習→本番→打ち上げで、あっという間に充実したクリスマスが終わりました。

f0176540_00382292.jpeg

可愛く撮れるアプリを使ってみた
思っていた以上に盛れててびっくり…団長可愛くないですか?


最後に
移動中に見た笑点の問題で芭蕉の俳句を使ったものがありまして、自分からひとつ


次幾つ トシとる実感 年の暮れ
もうそろそろ歳とるのはいいかな…?って思うようになりました 笑


最近よくブログを書いてるクラリネットの新井でした。最後までお読み頂き、ありがとうございました。


次のブログは、カスミメンバーでドイツに行くみたいなので、その様子をブログに書いてくれるのかな…?わくわく



[PR]
by kasmissimo | 2016-12-25 23:59 | 課外活動 | Comments(0)

秋といえば、、?

皆さまお久しぶりです。
勝手にブログを書いちゃってるやつは誰なのかを考えながら読んでくださいね♡

さて、秋といえば、、?


音楽の秋

f0176540_01312788.jpg
先日参加させていただいた上大岡まつりの様子が港南区の新聞にちゃっかり載っちゃいました(いえーい!)


芸術の秋

f0176540_01282277.jpg
レースを編んでカスミTに縫い付けてみました(暇ではない!)


スポーツの秋

f0176540_01302434.jpg
ボルダリングをやってみました(文化部なんかじゃない!)


食欲の秋

f0176540_01334027.jpg
ビアガーデンに行きたかったけどもうやっていなくて、パエリアになった図(ビアガーデン、、)

f0176540_01344058.jpg
アヒージョもお肉もお酒もおいしい!(パエリアにして正解!)

f0176540_01354164.jpg
ちょ、うまっ!の逸見



別日には、
f0176540_01375268.jpg
あるグループはラーメンを食べ、

f0176540_01381740.jpg
もうあるグループはスタ丼らしきものを食べ、

みな好きなもの食べて居酒屋に集合することもあります。

f0176540_01395943.jpg
磯丸なんたらってところで、風神雷神だのなんだのっていうお酒も飲めるんですよ!

f0176540_01411485.jpg
あぁ!美味しそう!焼きたい!
しかしみな好きなものを食べてからの集合なので全然食べたくありません。お腹いっぱい。
お酒を飲みながら昔のカスミはこうだった、今のカスミはこうだよね、そういえばこの間の演奏会でさぁ、みたいな話をするんです。
するんですけど、突如写真を撮り始めるやつ(自撮り)がいるんですよね。

f0176540_01441524.jpg
あぁほんとうに楽しそう。

そんなことをしてるとシャッター音が止まらない!
一瞬でフォルダが、、

f0176540_01463458.jpg
逸見まみれになる
ビンゴー!(これではビンゴ出来ない)


みんながフォルダを見始めるわけなんですけどね、
そうすると1人がくすくす笑い始めてみんなで画面を除き込みます。

f0176540_02393227.jpg
これほんとにじわる。
大好きこの写真。
まじでじわる。じわる。じわる。じわる。


みたいなくだらないことを普段からやってるカスミの人は、団員のいろーんな写真を持っています。
みんなの持ち寄った写真で

f0176540_01494787.jpg
こんなことをやってゲラゲラ大爆笑してます


やってる人達はお酒も入ってるし大爆笑なんですけど、
伝わらないですよねー、、


この くだらなさ 楽しさ!



f0176540_01534386.jpg
平日仕事終わりでこんなことやって、音楽以外の活動も楽しくやってます!
皆さまカスミッシモへ遊びに来てくださいね!

f0176540_01563027.jpg
仕方がないから普通の写真も載せておく
誰が書いてるかわかりましたか?♡
Clarinet:いとあやでしたヽ(・∀・)ノ


[PR]
by kasmissimo | 2016-10-14 01:58 | 課外活動 | Comments(0)

六法チャレンジ!

電子計算機使用詐欺:騙されたのが人ではない詐欺。最近法律に追加されたんだって。

f0176540_21420161.jpeg

※六法チャレンジ:刑法の番号を言うと、ハヤシが当ててくれるゲーム

だいぶ涼しくなって、カレーが美味しい時期になってきましたね。
f0176540_21442576.jpeg
ソウルフードのカレーを食べてきました。
ボンディです。まじうまいです。


さて、秋の気配がいよいよ本物になってきました。ちょっと寂しくなりますね…(T_T)
寂しいので、楽しかった夏を振り返ろうと思います!

夏といえば!川上先輩の誕生日!
f0176540_22433748.jpeg
お祝いで藤代先輩がわさびを直接食べています。どうしてそうなったかは覚えてません。

夏といえば!かき氷!
f0176540_22450717.jpeg
台本の打ち合わせをしながら、デザートでかき氷を食べました!これ、シロップが三種類ついてて、美味しかったです。
f0176540_22464335.jpeg
3人で仲良くつっつきました。

夏といえば!そう合宿!
f0176540_22481492.jpeg
この田舎の駅感、最高です。思わず麦わら帽子にサングラス掛けちゃいますよ。
f0176540_22492942.jpeg
合宿楽しかったなぁ〜吹きすぎ、笑すぎで口角が痛くなりました。
練習も一生懸命やりました。
f0176540_22512851.jpeg
※サックスパートのパート練の様子

カスミッシモの合宿の何がいいかって、夏にやるべきことをぜーーんぶできちゃうところなんですね。
海、花火、バーベキュー!
f0176540_22532404.jpeg
f0176540_22584049.jpeg
f0176540_23082315.jpeg
たーーのしかったなぁ…線香花火はずるい。めっちゃいい写真。

そんな夏!を凝縮した合宿。最終日になると、疲れちゃってごはん中にも関わらずばてちゃってる人もいましたね〜
f0176540_22563350.jpeg
ばしばし、お疲れ様…(T_T)
私はお土産としてか、クラゲに足を刺されました。早く来年にならないかな。


最後に!夏といえばお祭り!
杉田祭りに出演しましたよ〜
f0176540_23121971.jpeg
今回はパートごとで「夏らしい小物」をつけました。木管低音はお揃いのお花を頭につけました。(総工費200円)


そんな楽しい夏もおわり、もうすぐ9月ですヤダーーー!!夏休み終わるのヤダーーー
ですが!9月には!定期演奏会があります!!夏休みが終わってしまって寂しいあなた!!カスミッシモ18thコンサート、カスミアワードにおいでませ!


吹奏楽団ブラス・カスミッシモ 第18回定期公演
ブラス・カスミッシモ 18thコンサート ~KASMY AWARDS~

日時:2016年9月17日(土)
 開場 16:30 開演 17:00
会場:神奈川県立音楽堂(神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘9-2/TEL.045-263-2567㈹)
交通手段:JR・市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩約10分/京急電鉄日ノ出町駅より徒歩約13分
※駐車場(¥100円/15分)台数に限りがございます。
公共交通機関でのご来場をお勧め致します。
料金:入場無料・全席自由席
曲目:~KASMY AWARDS~
 ♪ 序曲”ピータールー”作品97/M.アーノルド(近藤 久敦編曲)
 ♪ 交響詩”モンタニャール”/J.ヴァンデルロースト
 ♪ ロスト・ムーン~”マン・オン・ザ・ムーン”エピソード2~/清水 大輔
 &ポップス・ステージ!!

# 車椅子席も若干ございます(要ご連絡)。
# 当日会場にて、東日本大震災復興支援『宮城県楽器BANK』及び熊本地震復興支援チャリティ募金箱を併設致します。
宮城県楽器BANK http://www.ajba.or.jp/miyagi/
皆様のご支援・ご協力をお願い申し上げます。

皆様のご来場を団員一同心よりお待ち申し上げます!

主催/吹奏楽団ブラス・カスミッシモ
E-Mail kasmissimo@hotmail.com
HomePage http://kasmissimo.com/



団員一同、心よりお待ち申し上げております!


[PR]
by kasmissimo | 2016-08-30 21:35 | 課外活動 | Comments(0)

今年も巨匠来たる!

8月ですね〜
8月ですよ!
8月は毎年ドイツからあの方が帰ってくるんです!!!

f0176540_22335831.jpg

どど〜〜〜ん♪♪♪

馬場武蔵さん!!!

知らない方のために簡単にご紹介致しますと、元カスミッシモの団員で、ドイツにTromboneの勉強をしに行ったかと思ったら、すごい指揮者になってしまったという方です。アイスラー現代音楽賞第1位(演奏者部門)を受賞したとか!(◎_◎;) Trombone奏者としてもバリバリ活躍中だとか!(◎_◎;)


で、そんな巨匠と何をしたかというと...


f0176540_23194755.jpg


楽しく飲んでました(笑)
いやぁ楽しかった!
また日本に帰ってきて下さいね!


おまけ。
f0176540_23251379.jpg

オラフ。2年前の杉田祭りにて。



おっと、ここで宣伝です!!!
今年の杉田祭りは!!!
8/27(土) 京急杉田駅 プララ杉田にて!
カスミッシモは18:30~の予定です!!!

今年はオラフも巨匠もいませんが、どう考えても楽しい曲目だけを揃えておりますので!
是非いらしてください!!!

ではでは!
今回のブログもサックスのあの人がお送りいたしました〜。
[PR]
by kasmissimo | 2016-08-09 23:38 | 課外活動 | Comments(0)

サックス会

こんばんは!
今回のブログは...
f0176540_22214564.jpg

↑↑↑この人がお送りします。。。

昨年まで絶滅危惧種だったサックスパートですが...
なんと10人に増えました\(^o^)/
昨年はたったの4人でしたからね〜。。。そのくせ本番直前まで全然揃わないしさ。。。
嬉しい限りですが、今年入ってきた団員のほとんどが上の写真を見て入ってきたとか。。。
誰だ!!!人の顔を勝手に切り出して宣伝に使ったのは!(笑)
恥ずかしい恥ずかしい。。。

さて、人数が充実してきたところで!自主的にパー練を行っている他のパートの方々を見習って!
サックスパートもついにサックス会を開きました!!!\(^o^)/
---------
【名称】
第1回サックス会
【目的】
定期演奏会へ向けて、パートのアンサンブル力を高める!
【活動内容】
・基礎練
・アンサンブル曲①(但し、定演の曲とは言っていない)
・アンサンブル曲②(但し、定演の曲とは限らない)
・アンサンブル曲③(但し、定演の曲ではない)
---------
かつてないほど充実した1日でした☆
練習後はお店で餃子パーティーでした。
f0176540_22405436.jpg

すごいケースの数!!!
そして女性陣の圧倒的Shiny率!!!
軽そうでいいなぁ〜
(※置き場に関しては、ちゃんとお店の人の許可を取ってあります)
f0176540_22424950.jpg

これからもよろしくお願いします!!!
残念ながら今回参加できなかった2人は、次回は是非参加してくださいね(^^)/

ではでは。
[PR]
by kasmissimo | 2016-06-19 22:11 | 課外活動 | Comments(0)

lastハタチッシモ会♪

こんばんは*\(^o^)/*
今日も1日お疲れさまでした〜♪

フレッシュなブログを書いてくれた新メンバーよりちょっとお姉さんの95年ッシモが練習後に開催したタメ会の様子をお届けしたいと思います(*^^*)
(翌日に書いたのにアップするの忘れてたらあっと言う間に2週間経っちゃった…)

95年ッシモ=通称”ハタチッシモ”でしたがもうすぐハタチッシモじゃなくなっちゃうぞ‼︎ってことで、lastハタチッシモ会をしてチームワークを高めてきました( ´ ▽ ` )ノ

そして忘れちゃいけない一番の目的はホルンパートさくちゃんの歓迎会!95年ッシモへようこそ〜♪

f0176540_20072131.jpg

2人ほど体調を崩してしまい全員集合できなかったのは残念でしたが(>_<)美味しいもの食べて、たくさん喋って、たくさん笑って、ちょっぴりお酒も飲んで…次の日が月曜日だということを忘れて遅くまで盛り上がりました!笑 

最後にはちょっと真面目に就活の話や将来の話も…。15歳から一緒にいるメンバーもいて私たちがそんな話する日が来るなんて!(◎_◎;)あっという間!!

さくちゃんを迎えて9人になった95年ッシモ!みんなで刺激しあって始まったばかりの20代をいっぱい楽しみたいと思います♪

個性豊かな9人だけどチームワークはバッチリです(*^^*)

では最後はハタチッシモlastの集合写真で〜

f0176540_20170074.jpg



[PR]
by kasmissimo | 2016-05-24 20:18 | 課外活動 | Comments(0)

新年度ごあいさつ

みなさまこんにちは、団長です。
だいぶ(かなり)空いてしまいましたね!反省です…

私事ながらついに“花粉リミッター”が満タンを迎え、
花粉症デビューいたしました。(Yeeeeeeeeeeha!!笑)
タイムマシンができた折には真っ先に植林ラッシュの当時に行って
政府に花粉飛散防止策を強く促がそう!!と固く心に誓いました…
その際はマスク業界の皆さま、どうか勝手をお許し下さい。


さて近況報告、まずは遅ればせながら昨年度最後のステージだった、
富岡並木地区センターまつりの模様から。

●富岡並木地区センターまつり:3月6日

カスミッシモでは9月の定期公演のほか毎年季節ごとに
主なお世話になっている活動場所にて1時間クラスの演奏機会を
いただいています。もはやこれらも立派な“定期公演”!
そんな“春定期”と呼べるのがこの【富岡並木地区センターまつり】。
普段地区センターを利用されている様々なグループが
様々な展示や出し物をしていきます。お互いの文化交流もできるのが
文化祭モノの良いところですね。

今回の我々のステージコンセプトは“紅白歌合戦”。
…定期公演のネタ帳にもある秘策を惜しげもなく出してしまう!!
ネタなんぞ考えればいくらでも出ますよ?という企画班の余裕が伺えますな…!

本家“紅白歌合戦”といえば、司会者の華やかな衣装もお約束ですが、
カスミのMC職が板についてきたこの2人の衣装をどうぞご覧ください!↓

f0176540_1316879.jpg

…(劇団員とチーマー?笑) 

そんな不安をよそに、貫禄すら感じさせるナリキリっぷりでございました。
そしてもうひとかた、このかたも“ポストMACHIDA”(カスミ定期公演専門MC俳優)
の座を縦にするナリキリっぷりでHIROMI GOを熱唱!↓

シャウト!
f0176540_13172760.jpg


ターン!
f0176540_13183296.jpg


Fu~! ※画像を一部加工しております。
f0176540_13192422.jpg


さあ、新年度、新しい仲間も続々と入団してくれています。
そこのあなたもこんな振り切ったステージを一緒に創りませんか!笑
→お問い合わせはメールフォームまで!

●お引越し!:4月2日

さて、そんな新年度頭らしく、2日に楽団用倉庫のお引越しを実施いたしました。
なんとざっくり15年ぶり!
今まで主に日々使う楽器類を活動中心の港南区、備品や楽譜類を東京都内の
二ヶ所に分けて保管していたのですが、
楽器:『もう18歳だしそろそろ同棲しない?』
楽譜:『そうだね!』
という春爛漫初々しいやり取りがあったかなかったか、広いワンルームへのお引越しです。

15年過ごした我が家へ感謝の叫び。
f0176540_13203559.jpg


旧家にて最後の家族写真。
f0176540_13212357.jpg


こちらが新居。
f0176540_1322623.jpg


町内会館的なお部屋でメイン練習会場からも程近くGood!
某●ma●onの倉庫みたいにしよう!等々、今後の使い方が楽しみですね。

●お花見開催!:4月3日

さあ、引越し祝いじゃ。ということで数年来、降雨などで開催がされていなかった
お花見を3日にしてまいりました。
ちょうど満開と週末が重なって最高の見ごろでしたね。

新旧混ざっての乾杯も楽団花見の良いところ!
f0176540_1323292.jpg


現在カメラウィルスがパンデミック中のカスミッシモ。“花より団子とカメラ”の図。
f0176540_13235829.jpg


こちらのカスミッシモ最年少さんは人生初花見で花見酒ならぬ“花見ミルク”。笑
f0176540_13244197.jpg


●さあ、カスミ春の陣2公演!

ということで新年度も早速の2公演に出演いたします!

①:帆船日本丸演奏会:4月24日14:00~
  みなとみらい日本丸前で半年間開催の恒例野外コンサートの本年第一日目!
  白い帆船、碧い海、空に伸びるランドマークタワー、そしてたま~に吹く突風。笑
  絵に描いたようなロケーションをお買物・お散歩ついでにぜひ。
  12:、13:それぞれから他2団体さんの演奏もありです。

②:プララ杉田創業祭:4月29日17:00~
  京浜急行杉田駅駅ビル広場でこちらも毎年出させていただいております。
  今回の選曲はまさに“感謝祭”ということで賑やかな楽曲をお取り揃え。
  GW第一日目、シーパラ帰りのご家族連れの皆様、ぜひ杉田駅をコースに。


それでは本年度もどうぞ宜しくお願いいたします!
では本日もいざ練習でございます。
[PR]
by kasmissimo | 2016-04-09 13:35 | 課外活動 | Comments(0)

スノボッシモ!

さて、今年もスノボッシモやってきました!

これね。
f0176540_20395914.jpg

根本先輩、結論から言うとガーラ湯沢には有り余るほど雪はありました。
(ブログ、2015,12,28、相模と武蔵よ人たちが、僕を私を呼んでいる!参照)


さて、今年のスノボッシモのメンバー紹介!

全ての予約をやってくれる、一番出来る後輩クラリネットむっちゃん!
f0176540_20443136.jpg

ストック邪魔だからいらないわ、クラリネットいとあや!
f0176540_20452168.jpg

早起き苦手だから少し遅めの出発がいい、ホルンばしばし!
f0176540_20463740.jpg

今回初参加、高校生の時から憧れだったんです!楽しみです!ホルン、あおいつん!!
f0176540_20491156.jpg

以上!
あ、お気づきの方いらっしゃいますよね。
そう、今回は参加人数が少ないんです。
f0176540_20515695.jpg
(昨年のスノボッシモ集合写真)

もりぞー:インフルか、ノロが流行らないと仕事休みにならない
すみち:休みとれなかった
平岡:いくいくー!
(後日) 次の日は休み取らなきゃだから行けない
市六(兄):仕事休めない、、
ざつはな:楽しみです!
(後日)バイト代が無さ過ぎて行けません

へんみ:インフルエンザになって行けなくなりました(二日前)
f0176540_21100315.jpg

そんなへんみにはメッセージ☆

ということで今回は結構滑れる4人で!

集合して早々、
あおいつん:板を市六先輩に借りたんですけど重くて、気持ち悪くなりました。
ていうか、スノボッシモって言ってるのにボード私だけなんですか?え、皆さんスキーなんですか?((((;゚Д゚))))
f0176540_20584991.jpg

そうなんです。
スノボッシモはゴロも良いからスノボッシモであって、それぞれが好きなウインタースポーツをやります。
今回はあおいつん以外スキーです。
あおいつんの必死なお願いが叶い、むっちゃんがボードをやることに。

そして各々レンタル用品を受け取りに。

あおいつん:先輩、私、、やらかしたかもです
いとあや:、、、(控え見て)あー、やらかしてるね。

ボードのブーツをレンタルするはずが、普通の長靴をレンタルしてました。
お店の人:やっぱりそうですよね(失笑)
ってことで再手続きしてウインタースポーツ!

ボード組はレッスン者のもりぞー、市六(兄)、へんみが不在なのでスクールへ。
スキー組はひたすら慣らし滑り。
午前中の段階でいつものtotal量くらい滑りました。
普段は平岡がへらへらしてるからなかなか滑れないんですよ。
f0176540_21084665.jpg

合流してお昼を食べて、みんなでひたすら滑る、、?

這うあおいつん
f0176540_21112221.jpg
落ちそうになるあおいつん
f0176540_21114921.jpg
いとあや:まじで落ちるかと思って叫んじゃったよ
あおいつん:いやー、いとあや先輩がちの叫びでしたもんね。今生きていることをひしひしと感じてます


さて、目的の写真を撮りましょう!
あおいつん:私、高校生の時から本当にやりたかったんです!
みんな:あのか~ね~を~ならすのは~あ~な~たぁ~
f0176540_21191469.jpg

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

でもごめんね、午前中にいとあやがもう鳴らしちゃった(´>∀<`)ゝてへりんこ

f0176540_21202758.jpg

って感じで下山コースもみんなで降りてきました!
下ではかまくら祭( ゚∀゚)o彡゚ソイヤソイヤ(∩゚∀゚)∩ドッコイショ

f0176540_21151500.jpg
みんなで入りました。
f0176540_21154792.jpg
あったけ~
f0176540_21160970.jpg
貴重な体験ですね。

今回ももちろんカスミッシモTシャツ、正装で集合写真!
f0176540_21172027.jpg

参加者募集してますヽ(・∀・)ノ

[PR]
by kasmissimo | 2016-02-11 20:39 | 課外活動 | Comments(0)

今年の運勢は…

新年あけましておめでとうございます。

みなさんは初詣はもう行かれましたか?
わたくしおおすみちも他に友達もいないのでカスミッシモメンバーで初詣に行ってきました。

横浜に集合して鎌倉八幡宮へ。
最初は横須賀線で行こうと思ったのですが、
「どうせなら回り道を!」という団長のひとことで、

横浜→(東海道線)→
大船→(湘南モノレール)→
江ノ島→(船)→
本島→(徒歩)→
江ノ島→(江ノ電)→
鎌倉

というぶらり旅を決行。
団長の遅刻癖の理由がわかった気がします。


モノレール!
f0176540_12590501.jpg
いつも車で走ってる道の上を通るのって新鮮!

江ノ島でビールを購入!
f0176540_12592497.jpg
ビールを飲みながら本島への船へ。
f0176540_12594540.jpg
これは気持ち良い!
よきかなよきかな!


鎌倉で入ったトルコ料理屋のケバブは絶品!エフェスビールも美味い!
f0176540_12595619.jpg



さて…
去年は貰い事故に見舞われ散々だった団長の今年の運勢は…










f0176540_13000706.jpg
凶。

この後入った占いでも的外れなアドバイスを頂き。
今年も団長は大変そうです。




2016は団員みんなで団長を守りぬこうと思います。

それでは今年もどうぞよろしくお願い致します。





f0176540_13011439.jpg
ちなみにおれも凶でした。グルーヴ!


[PR]
by kasmissimo | 2016-01-10 13:04 | 課外活動 | Comments(0)