人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーカスが揃うと自然と大きく吹いちゃうんだよね

by BN先輩(Tb)

わかります017.gif

今日はパーカス練の後そのまま合奏だったので、ティンパニやビブラフォンなども交え、パーカス中心に1、2部を練習しました040.gif

特にティンパニは本番まで数回しか楽器を叩けないので、叩く方もいっぱいいっぱいです。
天球のティンパニ担当Aづま(伏字になっていません)もアワアワ。

Tまいせんぱい「ここはティンパニ重要だから!お前が失敗したら曲止まるよ!」
Aづま「え~~、止まっちゃいます~。。」
BNせんぱい「また曲止まるポイント増えたね」

そう、天球はむずかしすぎて曲止まるポイントが何箇所か設置されているんです。008.gif
本番で踏んだら・・・057.gif

ビブラフォンも大変です。
パーカッションは一人で何役もこなすのが常ですが
2楽章、なぜかビブラフォンの音がしません。

Tまいせんぱい「あれ、何でここ入らないの?」
Wなみん「すいません、間に合いませんでした

Tまいせんぱい「よし、じゃあスタート位置に戻ってもう一回」

パーカッションには素早さも求められます。

というわけで積み込みのようすなども載せてみます↓
パーカスが揃うと自然と大きく吹いちゃうんだよね_f0176540_18385050.jpg

パーカスが揃うと自然と大きく吹いちゃうんだよね_f0176540_18385029.jpg

by kasmissimo | 2008-07-07 18:38

吹奏楽団ブラス・カスミッシモの練習風景です♪


by kasmissimo