人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんは2日目も大忙し


午前中に港南台ログハウス、午後は鎌倉市内の中学校のクリスマスコンサートにお邪魔してきました
(昨日の本番後の練習で疲労困憊だったことは内緒)

まずは港南台ログハウス。

個人的には初めて行ったこの会場。10時開演という早い時間にも関わらず、会場が座る場所がなくなる程たくさんの子供たちと親御さんが来てくれました。

サンタさんは2日目も大忙し_f0176540_22574537.jpg



(2日とも司会を務めたアルトクラの人はベルだけ写っています)

司会の人は、子供たちや次の出番を待っている高校生バンドのみなさんをうまく巻き込み、無事に楽しく演奏出来ました(高校生バンドうまかったな・・・

)


サンタさんは2日目も大忙し_f0176540_23000570.jpg

(ちゃんとくつはぬいでます)



本番後、恒例の鬼ごっこをする時間が無く、次の目的地鎌倉へ。

数年前にもゲストとして参加し、ファンを増やしました(実は母校)


演奏は無事に終了。

終わった後の反省会で、

サックスの子たちはみんなと年齢差全然無いんだよーと伝えると

「ええええええええ」

と驚きの反応。

話をした2年生は、卒業したらカスミに来てくれるって言ってくれました♪

まずは来年916日、鎌倉芸術館でお待ちしています(^_^)/



以上、最前列の最年長、海街の笛吹きでした。

(楽器紹介の時、ラピュタの【ハトと少年】吹いたんだけど、【ハトとおっさん】て言った方が面白かっただろうな・・・)


by kasmissimo | 2017-12-17 23:03 | 本番!

吹奏楽団ブラス・カスミッシモの練習風景です♪


by kasmissimo