人気ブログランキング | 話題のタグを見る

㊗記念すべき第1回のアンサンブル練!

おはようございます。初めてのブログです、高校一年生のバリサク吹きです。(若い!)

毎週バリサクを背負って練習に通うと、腰も背中も日に日に曲がっていってる気がしますが、体の疲れも吹っ飛ぶほどカスミが楽しいです!!

今日はご依頼頂いたアンサンブルの本番の初練習でした!

全く練習していないまま本番1週間前を迎えていたのですが、要所要所チェックするくらいであとはちょこっと合わせれば大丈夫!という感じでした。さすが大人の世界。。。尊敬します。

男の子たちがトーマスで遊んでいるのを見て自分も夢中になってレールを作っていた頃を思い出しました。お人形さん遊びより好きだったなぁ。

ご飯を食べた後、私は部活のため学校に行ったのですが、なんと同級生のテナー吹きがクラ吹きさんと抜けがけしてアルト吹きさんのお家へ行ってるんですって!!
許せません!!!

ということでそのテナー吹きとは絶交することにしました。一人スタバで黄昏れています。(載せる写真がなかったので載せさせてください)
㊗記念すべき第1回のアンサンブル練!_f0176540_19522746.jpg
私も遊びに行きたい…。。。



絶交なんかしないくせにツンツンしている子は置いておいて…。。。

さて!ここからはバリサク吹きの同期で、先輩と遊んで頂いていた、テナー吹きの出番です!!!ふふふ。

ほとんど言われてしまいましたが、
初めてのアンサンブル練はものすごく楽しかったです

普段は隣に上手で✨頼れる✨先輩がいるのに、
その環境がガラッと変わって1人1パートとなったときの孤独感と責任感。。。
ですがその分!沢山学ぶことがありました!

次の練習では完璧に…。。
本番は8/15(火)。入団して初めて本番!
ズバッとキメて、楽しんでこようとおもいます!

中学の部活を思い出す…。その頃はもっと元気で…若々しく…(老けたなぁ。。泣)

書いていて悲しくなってくるので合宿の意気込みを!

(そろそろ長くなってきてしまったので短めに…。)

団員の皆さんもソワソワしてるように感じます。
やっぱり楽しみですよね!
私にとっては、今年の夏のメイン行事(^ ^)
4日間、濃〜〜〜〜〜い練習が出来ればいいですね👌

それでは!長〜〜〜〜いブログになってしまいましたが
ここまで読んでくださって皆様!ありがとうございます

そんなカスミ愛に溢れた方、
是非9/17の17:00に横須賀文化会館にお越しください!
(すみません間違えていました!正しくは↑です!!)
「聴いてヨシ!観てヨシ!!参加してヨシ!!!」
そんなカスミの演奏をたっぷりお送りします( *´艸`)
㊗記念すべき第1回のアンサンブル練!_f0176540_20284444.jpg




by kasmissimo | 2017-08-08 19:51

吹奏楽団ブラス・カスミッシモの練習風景です♪


by kasmissimo