人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスミ定演まであと一週間っ!

みなさん、こんばんは!
今日のブログ担当はホルンパートのしらかわです! 
みんなには“ちぇりん”という不思議なあだ名で呼ばれています。これはすごーくお世話になった先輩がつけてくれたのですが、カスミだけに浸透しています笑

今日は磯子公会堂でホール練習でした!
なんとっ、カスミの定期演奏会まではあと1週間っ!!定期演奏会前の最後のホール練習でした。
ポップスステージの流れ確認と全体の通し練習を朝から夜までみっちりやりました。
もうあちこちが筋肉痛です。。
今年もカスミらしい楽しくて面白くて激しいステージになること間違いなしですね♪
練習しながらもあちこちで笑顔が溢れていました(●^o^●)

でも。。課題もたくさん見つかりました!

激しいスタンドをしながら楽器を吹きこなすのは、とても練習が必要です。
あそこもここも練習しなければというのをたくさん発見したので、あと1週間毎日楽器が吹けなくても、
エアースタンドの練習、楽譜に目を通すことを心掛けます!
一人一人が頑張ったら、みんなですごくいいもの作れますよね♪

ホルンパートは実は今週2回、集まれるメンバーでパート練習をしました!
なんと月曜と水曜の午前中に。。早起きパートですね笑
ばしばし先生からバシバシ指導を受けました。

カスミ定演まであと一週間っ!_f0176540_0584758.jpg


カスミッシモの定期演奏会は、【9月20日(土)神奈川県立音楽堂 16:30開場/17:00開演】です!
みなさま、ぜひお越しくださいね♪ 団員一同お待ちしております!
by kasmissimo | 2014-09-14 01:08 | 練習

吹奏楽団ブラス・カスミッシモの練習風景です♪


by kasmissimo