人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽器倉庫大掃除大作戦!

こんばんは!と同い年のねもとです。
今日は年に一度(?)の楽器倉庫の大掃除です!

楽器倉庫とは、カスミッシモが所有する楽器(主に打楽器)や演奏会で使用する企画道具を収納する場所です。
普段ごちゃごちゃになっている倉庫を今日一日でピカピカにしてしまいましょう!


…と言っても何をすればいいのか…
楽器倉庫大掃除大作戦!_f0176540_2321886.jpg

とりあえずアイス食べよう。

楽器倉庫大掃除大作戦!_f0176540_23214688.jpg


アイスを食べても倉庫が片付かないことに気付いたので、とりあえず中にあるものを全部外に出してみました!
カスミッシモの空っぽの倉庫、初公開!!
楽器倉庫大掃除大作戦!_f0176540_23242325.jpg

/どーん\

このこじんまりとした倉庫に、
楽器倉庫大掃除大作戦!_f0176540_23253467.jpg

これだけの物が入っています。四次元を感じますね。

一人で部屋を掃除していると懐かしいものが出てきて思い出に浸って、掃除が全く進まない…なんて経験、みなさんも一度はおありではないでしょうか?
その現象が楽器倉庫でも起こり、 「これは○th定演の企画でつかったんだ!」とか「何この楽器?あー、あの時の曲のあれか!」という声があちこちで聞こえてきました。
楽器倉庫大掃除大作戦!_f0176540_23462479.jpg

楽器倉庫大掃除大作戦!_f0176540_23334262.jpg

楽器を見て楽しかった何かを思い出すって、なんだか素敵ですよね(*^_^*)

楽器のほかにもサングラスが大量に出てきたり、
楽器倉庫大掃除大作戦!_f0176540_23355175.jpg


スヌーピーが出てきたりしました。
楽器倉庫大掃除大作戦!_f0176540_2337957.jpg


ホームセンターで買った突っ張り棒を取り付けるぴー先輩。
楽器倉庫大掃除大作戦!_f0176540_23375835.jpg


どや。
楽器倉庫大掃除大作戦!_f0176540_23383424.jpg


倉庫内を掃除して、いるもの・いらないものの分別が終わったら、どんどん楽器を詰めていきます。
使わないものは奥へ、頻繁に使うものは手前へ。
発掘したドラはいい音がしたら定演で使うといことに!
楽器倉庫大掃除大作戦!_f0176540_2342495.jpg

/ごーん\
いい音がしたとの判断が下されたので、9月の定期演奏会でお披露目することになりました!(たぶん)

そんなこんなで、すべての楽器を収納することに成功しました!
楽器倉庫大掃除大作戦!_f0176540_23493230.jpg

次週の練習から今までよりもっと楽に積み込みができますね♪

一人ではうんざりしてしまうお掃除も、みんなでわいわいやればあっという間でしたね!
お疲れ様でした(*^_^*)
楽器倉庫大掃除大作戦!_f0176540_23544393.jpg

by kasmissimo | 2014-07-07 00:03 | 係のお仕事

吹奏楽団ブラス・カスミッシモの練習風景です♪


by kasmissimo