人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木管分奏

こんにちは。バスクラ吹きのぎださんです。
今年の演奏会はアルトクラリネットを吹くので、よろしくお願いします!

今回の練習は分奏でしたので、木管分奏の様子をお伝え致します。

どうやら金管の練習はさぞ楽しかったようですが•••
木管分奏は地獄の反復練習でした^_^

練習内容は以下の通り

ビッグアップル2楽章の難しいフレーズを、

1.全員で吹く
2.間違えた人が抜ける。その後出来た人だけで最後まで吹く
3.間違えた人だけで出来るまで繰り返す

これをメトロノームで30のテンポから4づつスピードUPして、延々繰り返し•••

以上!!これだけ!!

大変なんですよ。疲れるんですよ。
ちょっとでも間違えたら、私にすぐに指摘されます。
この練習でぎださんは木管の人かなり嫌われたと思います^_^

カスミッシモの楽しい演奏の裏では、こんな血の滲む練習もやってるんですよ。

という事で、この成果は9月のコンサートでのお楽しみ。

ぜひビッグアップルを聞きにいらして下さい!
by kasmissimo | 2014-05-18 10:19

吹奏楽団ブラス・カスミッシモの練習風景です♪


by kasmissimo