人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い力

こんばんは!
気付けば在籍6年目(!)、打楽器パートのわなみです。
今日、気付かないうちにtwitterに 「み」 という一文字だけの謎ツイートを
してしまい、
カスミのアカウントにリツイートされてしまいましたorz
全く記憶がないです。



まあそんなどうでもいい話はさておき、
本日は普段からお世話になっている、関東学院六浦中学校・高等学校吹奏楽部の
皆さんと合同練習でした!

お互いの自己紹介演奏→パート練習→合奏という流れで、
今回は吹奏楽の定番曲、「春の猟犬」を練習しました。
中高生の皆さんの若々しい演奏にとても良い刺激を受けました!



パート練習の時間、楽器ごとに別々で練習しよう!ということになり
私は鍵盤楽器が得意な女の子と一緒にマリンバやシロフォンを練習しました!

教えたことがどんどん出来るようになって、一生懸命練習してくれるのでこちら
も楽しいです♪

短音階の仕組み、「平行調」や「調号」などの音楽用語、片手でマレットを2本
持つ方法などなど、、
とーーっても有意義な時間になりました(*^▽^*)


そしてマリンバのソロの曲を練習していると、だんだん人が集まってきました(笑)

若い力_f0176540_140253.jpg



ソロの曲のはずなのに、低音が加わったりチャイムが加わったりで、いつの間に
かアンサンブルに!!
こういうの楽しいですねv(*'-^*)

何ヶ月後かに成長した姿でまた一緒に練習できる日を楽しみにしています♪



そして最後に!
今月末の4月28日(日)は、毎年恒例・杉田まつりでの演奏です!!
17時から、京急杉田駅プララにて。
企画、スタンド盛りだくさんの楽しいステージをお届け致します。


みなさま、ゴールデンウィークは旅行なんて行かず(笑)、杉田へお越しください
ませヾ(* ̄▽ ̄)ノ
by kasmissimo | 2013-04-08 00:00 | 課外活動

吹奏楽団ブラス・カスミッシモの練習風景です♪


by kasmissimo