人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YとY

こんにちは。
カスミッシモダブルYの一人、ぎださんコト柳田です。
前回よりダブルY繋がりで今週は私がお送りします。

そうそう、私がカスミッシモに入団してから早10年・・・ ついに・・・
私、最年長では無くなったんです。
先日私よりも年上の方にめでたく入団して頂いたんです。
しかも・・・チューバ!!!
念願の低音です!!

今日の練習は春の猟犬を演奏したのですが、やっぱり後ろでチューバの音があると素晴らしいですね♪
合奏していても音の厚みが違います。

今までは演奏会でMCの方がカスミッシモの紹介をするたびに
「年齢は下は高校生から上は(私の年齢)まで」
と、下の年齢は言わないのに上は毎回具体的な数字が出てくるというお約束の決まり文句があり、その度に某フルートパートのTくんがニヤニヤしながら私の方を見てきたんですが、もうそんなコトにもサヨナラですね。

ということで春の猟犬、まだまだですが少しづつ良い方向にでき上がってきています。

そして春の猟犬に一区切りがつき、3月のツアーの曲の一番の難関、AKBメドレーのスタンドを練習しようと提案したんですが・・・、まだみんな準備ができてないようで・・・、その時の団員の困って焦った顔、顔、顔
いやいや、焦った顔を見るのって、ホントに楽しいですよねえ♪♪
これ、マジ☆
と、いろんな場所でヤバイヤバイとの声があったので、スタンド練習は明日に持ち越されました。
ただし!明日の練習はあの鬼軍曹Tくんの指揮なので、団員の皆様、しっかりスタンド練習してきましょうーね~~☆

by kasmissimo | 2013-01-26 23:48

吹奏楽団ブラス・カスミッシモの練習風景です♪


by kasmissimo