人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏まつり♪

8月に入って、夏本番!
毎日暑い日が続いてますね。。

夏といえば・・・おまつり☆

カスミッシモでは夏まつり第1弾として、先週、4日(土)に桜台公園まつりで
演奏させていただきました!

当日はまさかのゲリラ豪雨に見舞われ、直前まで開催も危ぶまれましたが、
本番はすっきり晴れて、まさにおまつり日和となりました♪

こどもの頃を思い出すような、なつかしく和やかな空気の中での演奏は
すごく楽しかったです。

・・・途中、指揮者よりも(?)出店のビールにばかり目がいってしまいましたが。。

演奏後は、主催者の方から焼きそばとビール・・じゃなくてジュースの差し入れを
いただきました。

焼きそばおいしかった~☆ごちそうさまです!

自治会の皆様、本当にありがとうございました。

夏まつり第2弾は、25日(土)杉田まつりです。
今年も盛り上げていきます!!

さて、翌日5日(日)はガラッと変わって定期演奏会Ⅰ部の練習でした。

ポップス⇔クラシック、気持ちの切り替えが難しいですね。。。

でも、分奏の成果があったかな??

少しずつ、まとまってきたようです。

バーンズでは、変拍子と助っ人☆ダブルリードの方々の素敵な音色に
聴き惚れて、入りそびれる現象に要注意です。

以上、今週はフルートパートがお届けいたしました♪
by kasmissimo | 2012-08-08 22:33 | 本番!

吹奏楽団ブラス・カスミッシモの練習風景です♪


by kasmissimo