人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合同練習会

4/8は、関東学院六浦中学校・高等学校吹奏楽部さんと合同練習会を行いました。



このような貴重な場を設けて頂いて本当にありがとうございました。

ものを教えるということで、自分の持っている技術を改めて考え直し、
正直自分たちにもとても良い刺激になりました。


そしてなにより人との交流って本当に良いですね。


お互いの演奏を聴き合う(クラシック)
パート練習
一緒に合奏する(シング・シング・シング/エル・クンバンチェロ)


という流れで行いました。

パート練習が1,2時間ほどしかなかったのですが、
合奏場所に再集合したときに、すっかり打ち解けていたのがとても印象的でした(^O^)

打ち解ける為に、と学生さん達も色々考えて下さったみたいで。
おかげさまですごく充実した練習ができたな、と思います♪


さてさて。
パーカッションパートでは、(というか個人的に←)
こういう場でしかできないような特別なことをしたいな、と思ったので
急遽ドラムを2台用意してダブルドラムで演奏しました(^^)人(^^)

少ないパート練習時間の中で
お互いやるソロを分けたり、
同じフレーズを叩くようにしたり。
叩きながら意見交換し合って、
「音楽作ってる!」っていう感じがすごく楽しかったです。

シング・シング・シングだからミッ●ーの着ぐるみとか着たかったよね。笑


また機会があれば、というか是非!
一緒に演奏しましょう!!

今日は関東学院六浦さんも、カスミッシモのみんなもお疲れ様でした!



以上、パーカッションパートのおおすみちでした⊂((≡゜♀゜≡))⊃
by kasmissimo | 2012-04-09 03:28 | 課外活動

吹奏楽団ブラス・カスミッシモの練習風景です♪


by kasmissimo