人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんばんわ浦島太郎です。

 半分留学(?)みたいな出張から還って参りましたミーティング係です。
時差ボケが抜けきりません。。。(投稿時間参照。)

 土曜日の金管&低音分奏、日曜の合奏と3週間ぶりに練習に復帰致しまして、
客観的な耳で聴く事が出来まして、正直、・・・感動しました
  
 今の時点で充分上手いじゃないですか!

 自分たちにぱちぱちぱち~!

 ご来場の予定の皆様、今回も何とかなりそうです!

 (ただし!あくまで大会向けではなく演奏会向けとして。ですよ。笑)

 パッと聴いた分にはそれくらいの所までこぎつけてると思うのです。ええ。
 さて!いよいよここから、なわけです。
 荒っぽい言い方をすれば『どこまで自己満足できる仕上がりに出来るか。』なのです。
 一回こっきりしか聴いて頂けないお客様には、残念ながらも全てを伝える事・気付いて頂く事は
出来ないであろう、『噛めば噛むほど…』の曲に対する自分たちのコダワリや雰囲気を何処まで
突き詰められるか。
 半年も練習するんですから、本番吹き終わって満足したいですし、後日みんなでDVD観ながら
 
 『ここっ!ここのブラス隊のブレスの吸い方が絶妙だったよねー!!』 とか
 
 『この瓶を吹く表情!鬼気迫るものがあるよね!!』 とか

 『今のシンバル、神が降りたねぇ!』

とか言いたいじゃないですか。笑
 それでもってもしお客様にも少しでもその辺が伝わって、続けて聴きに来て下さる事が
出来れば、最高ですしね。

 何が言いたいのか自分でもよう解りません(笑)が、つまりはボチボチ自分なりの解釈やコダワリ
をそれぞれの曲に見つけてほしいな、という事です…たぶん。 
その段階に移行できる時期に来たな、と感じたこの土日の練習なのでした。 ♪ちゃんちゃん



写真はドイツで見つけた“惜しい”お店です。 よーく見てみてね。笑
こんばんわ浦島太郎です。_f0176540_3404565.jpg

by kasmissimo | 2009-07-13 03:51 | 練習

吹奏楽団ブラス・カスミッシモの練習風景です♪


by kasmissimo