人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニヴァーサリーコンサート

アニバーサリーコンサートに来ていただいたみなさま、ありがとうございました!!
磯子公会堂で新しい入場制度ということもあり、無事にできるか心配ではありましたが
大きな混乱もなく、アットホームで楽しい演奏ができたと思います(^o^)

***プログラム***

[交響的序曲]金管のファンファーレで華々しく始まりました!譜面的には超絶技巧とかはないのですが
基礎力がないとかっこよく決まらないこの曲、タンギングやタテ・クレッシェンドなど細かく細かく練習しました。
途中で「これじゃヤバイ・・・!」と団員全員が危機感を感じたこともありました…。
でもその分練習した成果がきちんと出た曲になったと思います。

[ハイランド讃歌]多くの団員が「アニコンやるならこれでしょ!」と熱望のもと決まった思い出の曲。
むしろこれをやりたいがためにアニコンがあったのかも(笑)というくらい素敵な曲です。
8thの頃とはまた違った味付け、「より大人になったカスミ」を表現すべく頑張りました!!!
あの頃より上手くなってるといいな。

[宝島]潜入作戦はバレバレでしたが、メジャーな曲かつ派手なスタンドで
カスミらしいポップスステージの幕開けになりました☆
計算問題のひっかけは意外とみんなひっかからなかった!!

[時代劇えくすぷれす]伝説の劇ふたたび!今回はオール男性ww
新しいヒロインには新進気鋭の我○敬○(おけい役)を起用!
代官役にはもちろんいけ○!おなかまわりがたまらない☆
そしてそして、仕事人はノッポでイケメンないのっ○!!100人斬りでは斬られたい団員が多すぎて演奏が危なかったといううわさも。

・・・という曲でした。
曲は、実は結構難しいんですけどね。

[オズの魔法使い]小道具もリバイバル!なんと魔法の眼鏡がエメラルドグラスになって再登場☆
団員たちの苦労が偲ばれます。
オズはお客様も聞いてて楽しい曲だったかと思います。

[ブルースオンパレード]
曲は聞き栄えのする楽しい曲ですが
なんといってもこの曲はスタンド!!!
3次元感覚に強いカスミの企画係だからできるこの視覚的効果!←団員が好んで使う言葉
ただ一つ残念なのは、頑張ってる団員は生でスタンドが見られないということ・・・。
DVDで確かめたいです。。
ぜひともスタンドの感想をお待ちしております。
カスミのスタンドの総決算的な曲です。

あんこーる♪
[K点を越えて]
デビュコンでど頭だったこの曲、爽やかでどこか懐かしい感じです。

[サウスランパートストリートパレード]何回演奏したんだこの曲(笑)多分、今後もずっと演奏します。
ソロで全員ガイルのテーマやったり、Tpのダブルソロで童謡アレンジしたり
色々あったなぁ。
ありがとうございました!!!!
by kasmissimo | 2009-02-12 12:18 | 本番!

吹奏楽団ブラス・カスミッシモの練習風景です♪


by kasmissimo